2011年2月4日金曜日

明日からアフリカに行きます。



明日から、3月4日まで南部アフリカに旅行に行ってきます。

今回は、ナミビア、ボツワナ、ジンバブエ、ザンビアへ!!
南アは今回はトランジットのみで、他の国に行くことにしました。

昨年ザンビアと3時間ジンバブエいただけだったので、本格的な南部アフリカ旅行になりそうです。

楽しみ8割悲しみ2割だなぁ。。という不思議な気持ちです。
もう当分行けないだろうし、もうケープタウンにさえ行くことは2,3年ない…。
そしてあの調査生活も、もうできないんだと思うと悲しい。なんか終わりを迎える旅で少し悲しい気分です。

でも全ての終わりじゃないし、わたしの大学・大学院生活の終止符というだけで、これからもっと先はある。
働いてからだって、行ける。絶対ケープには戻んなきゃな。

この旅行が終わるころはどうなってるんだろ…。楽しかったなぁ。学生生活6年間。
振り返る旅になりそうです。


今回はケープの友人や友人の実家、先輩の友人をつたっての旅。あと、ザンビアにいる協力隊の先輩にも。
またいろんな人に会える。楽しみーーー!!!
南アとはまた違う風景が見れるんだろうなぁ…。わくわくします。

もちろん、他国のタウンシップも行くつもりです。特にジンバブエではもう紹介してもらったし!
きっとまた違う一面が見れる。また視野も価値観も広がるだろうな。

気をつけて、思いっきり楽しんできます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿